予防治療・PMTC

予防治療について

治療が終わってからがスタートです

歯科医師にとって、治療した歯がまた同じような状態へと悪化し、再来院されることほど哀しいことはありません。虫歯になる前の予防はもちろん、虫歯治療が終わった後、再び虫歯にならないように予防することはとても大切です。
こが歯科クリニックではいつも患者様に、「治療が終わってからがスタートですよ」と声をかけています。

歯の病気の予防のためには、定期検診日々のセルフケアが欠かせません。
特に痛いわけでもないのに歯医者に通うのは億劫かもしれませんが、美しく健康な歯を永く保つには定期的な経過観察プロによる歯石取りが必要なのです。定期検診によって自分では気づかない異常を早期発見することもできます。

健康な歯が長持ちしたら患者様もハッピー、私たちもハッピーです。どうぞ虫歯や歯周病予防のために、定期検診にお越しください。

PMTCとは

歯磨きでは取れない頑固な歯の汚れを除去

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは、特別な機器を使って行う歯のクリーニングのことをいいます。
プロの技法によって、セルフケアでは取り除くことができなかった頑固な歯の汚れを取り除きます。
口腔内衛生を保つことで、虫歯や歯周病予防に効果を発揮します。

• ・むし歯や歯周病予防となる
  • ・ステインを取り除けるため歯を白くすることが可能
  • ・口臭対策となる
  • デメリット