CLINIC BLOG

2012.02.07

グロリオサ

どうも、かなり久々にブログをupします。院長の古賀です。

ブログのタイトルの「グロリオサ」というのは車の名前みたいですがお花の名前なんです。

こいつがまたすごく個性的なやつで

これが花が咲く前のつぼみの状態で

花がさくとこんな状態です。なんか花が咲いた状態になると「やる気出してまっせ」ってな感じでしょ。

この花は観賞用ですが数年前に里芋だったと思いますが花が似てるらしく球根を食べて食中毒に

なった方がいるようです。綺麗な花には棘があるっちゅうことですな。

ちなみに今週の待合室のお花の中にこの「グロリオサ」生けてありますんで、病院にいらっしゃた時には

見てくださいね。

投稿者: こが歯科クリニック

entryの検索