CLINIC BLOG

2012.03.16

たまには。

タイトル通りたまには歯のお話を。

いきなりですが

ズーン!!最初のお口の中の状態です。

前歯をきれいにしたいとのことで来院されました。

通常前歯は6本あるのですがこの患者さんは前の歯医者さんで右上の八重歯を抜歯して

前歯のかぶせ物をして治療を終了されたそうです。

かぶせ物がつながって歯茎に炎症があったり、上の前歯が5本しかなく形態が

おかしな状態でした。

そこで歯茎のおそうじやら、歯の神経を取ってあった根の再治療を

行い(実はこれが一番大変かも)

ドーン!!前歯の形を修正し、前歯5本をセラミックのかぶせ物をしました正面から見ると

形態もスリムになり、1本ずつかぶせ物をしているので前歯がスッキリした印象ですね。

また、歯が1本少ないため右上の2番目の歯に少し細工をしました。

横から見るとこんな感じに後ろの歯との隙間が空かないように

少し形態を目立たなように大きくしてます。(もっといろんなところ工夫したり

こだわってますがそんな事書いてたら長文になるので省略です。笑)

こんな角度でお口の中を見ることがないので審美的には問題はありません(本当は

矯正とかいろいろしたかったのですが...)

でもこの写真なんかカッコ良くないですか?歯茎もピカピカで綺麗やぁー!!

まるでお口の中が宝石箱みたいやぁー!!

ふふっ。何か真面目にブログが書けないぜ。

でも、仕事は地味に超真面目にやってますんで。

最後に患者さんへ。お疲れ様でしたm(__)m

これで思いっきり笑えますね(^O^)

投稿者: こが歯科クリニック

entryの検索